いのちの花

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日が続いています!

<<   作成日時 : 2016/07/12 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

6月の中旬、息子宅の草取りに半日ずつ2日行きました!
だけどまた草はねぇ、伸びてきて…、嫌になっちゃいますねぇ!
お昼にKさんがご飯食べてください!!…と言ってくれて遠慮なくご馳走になることに。
ワンプレートでサラダや焼き魚…他、グリンピースご飯がキレイに…
私がグリンピースご飯を作ったとき持って行ったら子ども達が美味しいって食べたそうで今度はKさん、炊いたけど今回はおかわりしてくれなかったと言ってました(笑)。
美味しかったよぉ〜!有難う!

6月13日、以前、仕事をしていた時に随分、お世話になっていた方と偶然にスーパーで会い、お互い用事がすんだらお茶でも…と話して我が家へ来ていただくことに。
たくさんお喋りして良かったです!

我が家の菩提寺の仏婦が前年度で解散となり、新しく女性部会がスタートする予定。
長い歴史のある仏教婦人会が時代の流れ、過渡期とは言え、淋しい思いがありましたので、近年、役員を退かれた役員さんもお誘いし、最後の役員の皆さんと某料亭で慰労会を開催しました。
ほんと計画して良かった!皆さんに喜んでいただきました。

向日葵は姉に温泉に随分前から誘われていました!
その頃、Mailに「6月,21日、22日予約しましたので他の予定は入れないでね!宜しく〜」…と。
平日の事なので娘は仕事…、私がいない夜はいつかと確認していました。
温泉行きの2日位前にまだまだ先の事かと思っていたのにいよいよですね…の内容のMailが姉からとどきました。向日葵はいよいよだね!アッと言う間でした!じゃぁ、火曜日は9時半にはそちら着くように向かいます…のような返信Mailを送信。

6月20日、月曜日、私は我が家の後ろで草取りをしていました。
10時半前でした!携帯が…、姉からです!
「Tちゃん!こちらに向かっていますか?着くのが遅いなぁと思って!」
「姉さん!!明日、明後日じゃないの?だって21,22日ってMailくれてたよ!この間も火曜日は宜しくって返信したじゃない?えぇ〜っ!!」
「でもすぐ準備して向かうわ!今日は丁度予定は何もないから良かった!姉さんにあげるものの準備とKさんに渡すものがあって持って行こうと思っていたけどMに持って行くように言うから!」
「ごめん!」私が間違ってた!Tちゃん、準備していて。こちらから迎えに行くから。」
慌てて準備する。
でも向日葵を迎えにきてまた姉宅方面へもどらないといけないから向日葵が向かった方がいいと思ったけど向こうは向こうのミスだから申し訳ないと思ったらしい。
が〜ん!!
姉夫婦と姪がやってきた(笑)。
私は全て準備して鍵をして玄関を出たところだった!(笑)
車の中でお笑い。
義兄と姪に「これが飛行機や電車やバスだったらアウトだよ!!9時半に着くって連絡くれていて用事が出来たら絶対に何か言ってくれるよ!おかしいと思ってたよ!」と姉は言われてた(笑)。
でも無事に岡山方面に向かい温泉に満足した向日葵でした。
Kさんや娘にはすぐにMailししておきましたので娘が頼んでいたものを届けた時、二人で、今回はお母さんのドジでなかったらしい…と大笑いだったらしい。(笑)

6月26日、自宅後ろの山を除草作業をしてもらい、2日後、従弟が今年も他に2人を頼んでダンプで捨ててくれました。感謝、感謝!すっきりしました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勘違いだったけど、
問題解決で良かったですね。
年取ると勘違いなどが多くなりますね。
雑草の逞しさには苦労します。
カメさん
2016/07/12 14:22
カメさんへ

カメさ〜ん!
失礼しました。
Re;コメント遅くなりました。
ほんと、慌てましたよ!姉は20日、21日と知らせたつもりだったらしいのです。(笑)
Mailには何回も確認しましたが21,22日と書いてありました。
まぁ、でも何もこの日は予定もなくすぐに準備して出掛けたら温泉は最高でした。
夕方、帰宅した娘は私のMailを確認して、呆れたようで、でも母のボケではないと解り安心したらしいです!(笑)

草刈り、草取りばかり畑も庭も周辺も…。
今日も午前中は草刈りしました!機械は楽なようで結構、大変。
汗、びっしょりになりました。

有難うございました!
向日葵
2016/07/19 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日が続いています! いのちの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる