いのちの花

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨模様

<<   作成日時 : 2016/09/29 17:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところ、天気が悪く外の仕事が出来ないので…、天気が悪い事を理由に怠けています(笑)。
 昨日は28日、お寺の同朋会でしたので出席。
 いつものように勉強会。
 お寺にお参りすると落ち着きます!

 17日、18日は秋の彼岸法要があり、今回は太田の荒本由美先生の法話を聴聞しました。
 17日の夜座は上の孫2人が泊まると言って、夕ご飯もお風呂も歯磨きもすませたからお参りしようかなぁと言っていましたが、2人が行かないでとのことでやめに。

 18日は伯母の三回忌でお参りにいきました。
 自宅での法要後、お寺にお参りし、お斎をいただく料亭に。
 母と伯母はとても仲良しで家も近いことから行ったり来たりしていました。
 そんな思い出話をして…。(合掌)
 いい法要でしたねぇ!従弟ご夫妻、お疲れ様でした!
 今度は我が家の番。10月末、向日葵の母の三回忌です。

 18日、従弟宅から帰って、着替えてからお寺に向かいました。
 法座終了後の片付けと掃除の手伝いに。
 前日の状況から手伝う人が少ないと思いましたので、報謝の気持ち…。

 22日は納骨堂と永代供養墓の秋彼岸合同法要がありお参りしました。
 
 21日にかねてより話したいなぁと言っておられた友人二人、お寺での交流をきっかけに知り合った方達ですが久し振りに話す機会を作っていただいて我が家に来られました。
 話すことはたくさんあってね!時間が経つのが早すぎる…(笑)。
 そしたらたまたま義叔母が来られ、一緒にお茶して。
 またお出でくださいね。お待ちしていま〜す!

 今も小雨…。
 娘は奉仕作業と残業で遅くなるって言っていましたが、それでもそろそろ夕食の準備をしようと思います。
 

 
 
 
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨模様 いのちの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる