いのちの花

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1

<<   作成日時 : 2017/03/03 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
※写真は我が家の桜の木
 自宅後ろにバケツ一ぱい程の残っていた雪もやっと無くなった。
 もう三月に入ったというのに天気が良い日でもまだまだ風が冷たい。
 今年の雪はかなりの大雪で、娘も片道35分位で通える職場から2時間以上かかって帰宅した日もありました。
 高速道路も通行止めになったりで。

 このブログ、向日葵の日記、備忘録のつもりで書こうとの思いもありますのでこの前、アップしてからの事を書いておこうと思います。
 
 1月15日、従妹と従弟の奥さんに渡したいものがありましたので、久し振りに我が家でお茶してランチして、お喋りしました。久し振りで良かったわぁ!また来てね!

 16日、17日は大雪で息子宅へ行く。16日、5時から我が家の雪かきをして朝食の準備も簡単にしてから車庫前の雪かきをし、娘に早めに準備をするように言ったら、「私のことはいいから早く行った方がいいよ!」
 6時に息子宅に到着。除雪。
 孫達は7時に集合場所に向かいます。7時になると、もうすぐ1歳になるHちゃんの泣き声がしました。
 ピンポンしたら、みんなで開けてくれました。「おばあちゃんだっ!」と。
 「6時頃から雪かいてるんだけど、そろそろ出かけるころだと思ってね。Hちゃんを抱っこしてはこの雪の中、大変だと思って!Hちゃんと遊んでるからね。Kさん!身軽で送って行って!」
 その朝はたまたま小学校は弁当日で食育の関係で小学生のHちゃんが作るため5時頃から起きて作ったらしい。「その残りもあるから朝食を食べてください!Hも喜びます!」とKさんに言われいただくことにした向日葵。
美味しかったわぁ!
 17日、朝は早めに娘が出勤前に行ってくれて、私は7時頃、Kさんが送るころに到着。
  
 18日は久し振りに姉がきました!正月に来れなかったからと言って。
 たくさん話が出来てよかった。

 20日、夫の実家へやっとお年始に。行かないといけない…と思っていましたが大雪で、実家は我が家よりもっと豪雪地帯ですから向かう気になれず…。でもこの日、やっと。安心しました!

 23日、24日。またまた息子宅へ。雪のため。

 28日、一人暮らしでしたが急に亡くなった同期生の葬儀。出棺に立ち会い見送りました。(合掌)
 年越し蕎麦を届けてくれて、お寺の除夜の鐘つきのときも顔を合わせたのに。

 30日、Hちゃんのお雛様を買いに。
 KさんとHちゃん、Kさんの実家のお母さんと向日葵で行きました。
 可愛いのがあってよかったね。
 Hちゃんは2月29日生まれです。初節句は昨年ですが、息子夫婦からまだ生まれたばかりだから来年でいいと言われていましたので、今年、準備することになりました。
 先月、飾ったとの事で見に行ったのですが、可愛かったです!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから1 いのちの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる