いのちの花

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから 2

<<   作成日時 : 2017/03/03 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月6日、自治会内のMさん!久し振りに来られお茶しました。
 会で一緒になった時、「寒いし、何も出来ないからいい時に話においでください。」とお誘いしていたら電話があり来られました!向日葵より10歳位、年上なのですが、私が若いころ仕事でお世話になった方。昔話に花が咲きました!

 7日朝、Kさんから電話。3年生のHちゃん、熱で、学校をお休みしたのだが病院に連れていきたいので、Hちゃんをみていてほしいとのこと。すぐに向かう。
 Hちゃんをみていたら病院から思いのほか早く帰宅。インフルエンザとのこと。
 幼稚園のKちゃんは11日土曜日が発表会で休ませたくないとKさん。結局、7日、帰る頃、バス停に迎えに行き、10日、夕方まで我が家で預かることに。
 幼稚園への朝の登園から迎えをしながら遊びました。
 Kちゃんは全て、状況を理解していていいこでいてくれました。
 娘も毎晩、Kちゃんのリクエストを聞いて夕食を作りました。(笑)。向日葵はサラダや煮物を。
 10日はお風呂は湯冷めするといけないから夕食が終わると送ることにしましたがその時にやっと、「Kねぇ!おばあちゃん!8の日の夜ね。ママに会いたくなって泣きそうになったよ!でも我慢したよ!」
「えぇ〜っ!ほんと?そうだったの?おばあちゃんといいこで寝たから気付かなくてごめんね!そうだったなら会わせてあげたのに!」
 送って行ったらはじめてお母さんに抱きついて泣きました!

 11日、12日も雪だったけど息子も帰っていたので安心でした。
 
 15日、姪がお米を取りにきました。
 二人でお茶してお喋りしていたらKさんがKちゃんの幼稚園の迎えから我が家に回り、バレンタインのチョコを今年はHちゃんが一人で作ったと言って届けてくれました。
 Hちゃん!美味しかったよぉ〜! ありがと!

 16日、またまたお風呂の追い焚き装置が調子悪くみてもらいました。
 修理をしていただいた方もいつもお世話してくださる水道屋さんもお茶して帰られました。お世話様なりました。

 17日、仕事でお世話になっていたTさんが来られお喋りしました。お昼も一緒に!

 20日税金申告終了。わずかな農業の申告書は1月にマイナスで終了。

 21日、友達二人と向日葵で松江でランチしました。いっぱい話を聞いてもらって嬉しかった。また会おうよね!

 22日、23日、Kさんが数日前から腰が痛くなり治療に行き、Hちゃんをみているため息子宅へ。
 Kさん、疲れているんだよ!大丈夫かなぁ!向日葵はいつでもできる事はするつもり。
 23日午後、ご近所のMさんが松江で布屋さんをしておられるので娘とバックを作ろうと布を買いに行きました。

 28日、向日葵が森林組合からの注文書を回覧していたら最終に回ったFさんが届けてくださって、珈琲でもいかがですか?と言ったら喜んでいただきます!と言ってお茶して話して帰られました。
 午後はお寺の同朋会でした。

 3月2日は内科予約。  4日は、Hちゃんの初誕生、初節句ののお祝いをする予定です!
画像
 Mさんのお店で買った布でお寺専用のバックを作りました。裏地と同じ内ポケットもつけ外ポケットも裏地付けて。 下手でも手作りはいいものですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから 2 いのちの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる