いのちの花

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰!ご無沙汰…でした!

<<   作成日時 : 2017/05/16 17:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、友人3人と向日葵でランチしたら、「最近、ブログどうした?色々あって大変だからブログどころではない?」と言われて、よくよく思い出してみるともう2ヶ月以上もアップしていない(笑)。

ほんと、なんとなくバタバタしているからパソコンに向かう気にならない。
自治会や班内の文書は仕方なく作成するのですが本当に億劫になってしまいました。

実際、仕事で毎日使っている時は、忙しいのにも関わらず、自分のパソコンも電源が入っているから昼休みとか終了後とかサッとアップ出来たのですが…、今はパソコンのある場所が問題かもなぁ(笑)。

ともかく今日までの事、記録として残したい!

3月4日、3番目の孫のHちゃんの初節句&初誕生祝いを息子宅でしました!
料理を運んで、座卓や座布団も持っていき息子宅のと合わせて。
Kさんの実家のご両親も一緒に祝ってもらいました!
なんと、なんと!その時、息子夫婦から報告がありますとのこと。
私もみんなも目が・になった!!
お腹に4番目が!!結婚したばかりの時、1年間は子どもが授からなかったのですが、子ども大好きなKさん、「私、子ども大好きだから女の子なら4人欲しい!!」と言っていました。
ほんとにそうなりそうです(笑)。
「みんなで助け合って育てましょうよ!向日葵もぼけていられないわ!頑張るから!だけどM、単身赴任はもう無理だから島根に帰るように会社にお願いして!もう5年目なのだから返してもらって!」

3月6日、1歳のHちゃん、目を離したすきにベットのはしごに登り、落ちたので病院へ行くから来てほしいとKさんから朝の5時半ごろ、SOS!
すぐに車を走らせる!小学校と幼稚園に行く二人を送り出すこと…、でも向日葵が行くとすぐKさんは病院に行きましたが上の二人が出掛ける前に病院から帰宅。異常なし!あぁ良かったぁ!

3月10日、夫の兄が近所の車庫の屋根の修理に行っていて落ち、救急車、ドクターヘリで運ばれて市外の病院に搬送されたと義姉から連絡がきた。
慌てて向かう!それから4回、病院も行きましたが、今はもう市内の病院に転院して歩けるようになったのでホッとしています!12日は市内の別の義兄もお見舞いに行きたいとの事で迎えに行き付き合いました。

3月13日、母の三回忌に都合でお参りして貰えなかった叔母と従兄に連絡してお参りしてもらう。
すぐに…と思っていたのに、様々な事が起こり、やっとの思いで…。
叔母さんは2本の杖をたよりにして仏壇のお参りをしてくれて良かったなぁと感謝です!

3月17日、午前中、法座前のお寺の清掃奉仕。午後はKちゃんの小児科行き。咳。
3月19日、20日お寺の彼岸法座にお参りしました。20日は午前中、納骨堂の合同法要もありました。(合掌)

3月21日、夫の実家の義姉さんが今年、米寿ですが、班内は招待することになっていて、その方達と子どもと孫で正月にお祝いをするが、向日葵達は気遣いのないように…と言われていましたので遠慮していたのですが、ランチでもと考えて甥に許可を得て、この日、迎えに行き、出雲のホテルでランチしました。
帰り、義兄の病院にも寄って、お見舞いにも付き合いました。

22日、Kちゃん、幼稚園が早帰りでKさんは用事があり向日葵が迎え。夕食もみんなで。

3月24日、25日、自治会内のMさん、お茶しに来られる。

3月27日、28日、春休みでHちゃん、Kちゃん来る。

3月31日、色々あって娘、辞職。
ゆっくり休んで欲しい…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰!ご無沙汰…でした! いのちの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる