いのちの花

アクセスカウンタ

zoom RSS もう6月になりました。

<<   作成日時 : 2017/06/01 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久し振りに雨が降り、畑の野菜が喜びました!
苗たちは頑張っていましたから、これで一息かな(笑)。
ピーマンも小さいものが…、これは取ってやらないといけない。
トマトもミニも大玉も少しずつ大きくなっていきます。
なすやキュウリもこれから楽しみ。

5月18日、夕方から高校の卒業生会の役員会に出席。
5月20日、夕方、班長会。…続いて自治会が開催され出席。
5月22日の週から、小4の孫のお迎えを引き受けました。娘か向日葵がその日の都合で行っています。
6月中旬に開催される音楽会の練習が放課後あり、バスではかなり遅くなるので直接、学校へ迎えに行っています。
5月25日、お昼過ぎ、姉と姪がきました。昼食を準備していましたので、一緒に食べました。
姉は久し振りです!電話では話していたのですが、会うのは久し振り。

娘は今日、6月1日から市外のパソコン教室へ3ヶ月間、通うことになりました。

先月、中旬に試験があり、15名定員のところ、30名以上受験され、学科の試験の後、面接で「調理師の資格がありますね!」「パソコンは仕事でも使っておられたから出来ますね!」…と、3人の面接官から聞かれたと話していましたので、多分、これは無理。娘も私も落ちるわ〜!と言っていました。
資格もない方でパソコンが出来ない方が習得して、新しく職場を探す…、その様な方々が有利であると思っていましたから。

1週間後、ネットで合否が判るからと見てみたら、合格していて(笑)、驚きました。
その後、合格通知も届きました。

          暑くて外に出て農作業したくないときに買っていた布でバックを作ってみました。
          口金はもう随分前に購入していたものがありましたので、今回はそれを使ってみました。
          裏もキチンと漬け、ポケットも付けました。
画像
画像

                          赤ずきんちゃんの柄です!
    
                    100均の手ぬぐいで巾着。裏も付けてあります。
画像
         







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう6月になりました。 いのちの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる