いのちの花

アクセスカウンタ

zoom RSS 真宗門徒として。

<<   作成日時 : 2016/06/23 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月17日、京都教区出雲組の推進員協議会の研修会が某ホテルで開催され、同朋のお二人を乗せてあげることにして3人で向かいました。
 少し早めに出かけバイキングでも…と誘われて、お二人にご馳走していただきました。
 前期講習を数回受け、後期講習は東本願寺で受けて推進員となりましたが、勤めている間は平日は出席できず、最近やっと出かけています。

 6月9日、法座の前の清掃奉仕作業。
 法座の前は境内や本堂、講師部屋、トイレなど全て同朋会の皆さんで清掃します。

 11日、午前中、Hちゃんのお寺の初参りで、今年は8組位でした。
 お参りしたあと、記念撮影してお抹茶をいただきました!
 本山から数珠など、お寺から絵本2冊頂いて。
 ありがとうございました!(合掌)
 この週末は息子が帰りませんでしたので向日葵が一緒にお参りしました。
 HちゃんとKさんと3人で。
 上の孫二人は子ども読書会の日で、こちらは娘が担当(笑)。助かりました。

 11日午後、夜、12日午後と永代経法要が勤修されお参りしました。
 法座では大分県中津市から3月まで九州大谷短大の学長・大江憲成先生をご講師にお迎えしお話を聞きました。三座ともご縁があり聞法しました。
 Kさん達も我が家で昼食、夕食一緒にしましたがやっぱり賑やかでいいよねぇ!

 7月4日はまた推進員総会が開催され出席予定です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真宗門徒として。 いのちの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる