いのちの花

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしく!

<<   作成日時 : 2017/01/04 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます
雪もない穏やかな新年を迎えました!
雪がないと正月という気分じゃないですねぇ…と自治会の新年会で誰かがおっしゃっていました。
でもやっぱり雪が無い方が楽でいいですよね。

おせち料理も作りましたよ!まぁ簡単にですけどね。
娘が30日に境港まで行って蟹や鯛など買ってきてくれていましたし、夕食に招待していただいたお宅で自分で釣られたイカをお土産にいただいた…と言って、海の幸がいっぱい!!
スコッチエッグも作ってくれました。
私もお刺身を準備し赤貝の殻蒸しを作ったり。

31日の夜、家族で食事&年越し蕎麦〈同級生が毎年打って届けてくれます。そば粉10割で、皆、誰の手打ち蕎麦よりこれが一番美味しいと言っています。〉を食べて、年が明けようとする頃、久し振りにお寺の除夜の鐘つきに行く事にしました。
Kさんは5歳と10カ月のKちゃん、Hちゃんが寝ていますのでお留守番。
息子とHお姉ちゃん、娘と私、4人でお寺へ向かいました。
皆が並んで順番につかせていただいて、新しい年を迎えました。
ご住職自ら作っていただいたおでんが大鍋いっぱいに

帰り、氏神さまへごあいさつ〈(笑)〉。神社へお参りして帰りました。

元旦、朝、お雑煮で朝食。
息子はお寺と宮司様宅へ年始に行ってくれ、私は10時から自治会の新年会に出席。
いよいよ、2017年がスタート。

我が家は娘が今日、4日から仕事始めで出勤しましたので、平常な日々に戻りました。
息子は会社に勤めて10周年で休暇がもらえ、昨年、23日から新年も10日くらいまで休むそうで子ども達の冬休み中は一緒にいることができ、向日葵も安心しています。

成る様にしかならないし、成る様になる…と思い、あまりくよくよせず、無理をせず、ぼちぼちやって行こうと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします
皆さん!またお茶しにきてくださいね!お待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましてお目出度うございます。
今年は幸多き年であります様に。
カメさん
2017/01/05 09:54
カメさんへ

カメさん!明けましておめでとうございます!

無理をしないで、楽しみながら菜園の野菜作りをしてくださいね。
今年も様々な野菜の栽培、収穫の様子、楽しみにしています!

有難うございました!
向日葵
2017/01/06 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしく! いのちの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる