いのちの花

アクセスカウンタ

zoom RSS あの『スカッとジャパン』のゴム銃

<<   作成日時 : 2017/03/03 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビの『スカッとジャパン』の1月の放送だったと思いますが、僕のパパは55歳…という内容のものがありました。小学生の男の子が友達のお父さんより、随分、年上で、55歳である自分の父親を恥ずかしいと感じていて、参観日に来てくれた父親に素直に喜べなかったのですが…。
 その参観日に工作をすることになり、割りばしとかラップの芯とか輪ゴムなどを使ってゴム銃を作成。
 しかし、55歳の父親は自分が子どもの頃、父親が作ってくれたゴム銃を思い出し、ほかの友達よりすごい銃を作ってその参観日のヒーローになったという内容でした。

 そのテレビを見ていた孫達は息子が京都から帰ったとき、その話をしたらしい。
 そこからどんな状況で作ることになったのか(笑)。

 幼稚園のKちゃんが「おばあちゃん!これかっこいいでしょ!お父さんが作ったんだよ!」と玄関入るなり、見せてくれた。
 息子とお姉ちゃんも入ってきて、「午前中、頑張って作ってくれたんだよ!」とお姉ちゃんのHちゃん。

 息子はテレビの内村光良さんが作られていたものと一緒じゃないけれど、55歳じゃないけれど(笑)…テレビ見ていなかったにしてはスマホで検索したのかな…案外上手だよね(笑)。


 もう単身赴任も5年目に入っていて子供たちと離れていて週末にしか会えないから頑張ったんだね!
画像

画像


 Kさんも子ども達のマスクや巾着、バック、よだれかけ…等々、手作りしています!
 子ども達が大きくなった時、きっとその思いは伝わっていてずっと心に残っていると思います!

 今、本当に大変だけど二人とも頑張れ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの『スカッとジャパン』のゴム銃 いのちの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる