いのちの花

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑〜い!!

<<   作成日時 : 2017/07/11 11:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 ほんと、毎年、暑さが増すような気がします。
 歳を重ねたせいなのか…暑さに弱くなった向日葵なのです(笑)。
 昨日、地這キュウリの苗が大きくなっていて、気になり、畑に定植しました。ついでに周りの草取りをしたら、目眩がしそうになって、汗は出るし、でもキュウリやナス、ピーマン、トマトを収穫してから帰宅。
 お茶を飲み、シャワーして着替え、ちょっとぐったり(笑)。
 島根でも33℃、34℃位になります
 今日も暑く、しなければならないことはたくさんあるのですが、まだ外へは出る気にならなくて。

 7月4日、東本願寺・京都教区・出雲組の推進員協議会の総会が出雲空港ホテルで開催され出席しました。
 この日は我がお寺のご住職様が講師をつとめられましたので、出席してよかったです。
 協議会役員のE氏、そのほか推進員は女性5名出席。M子さんと向日葵の車で女性5名は乗り合せて向かいました。
 隠岐からも4名の推進員さんが出席でしたが10月には同朋会と合同の研修会(2泊3日)が隠岐で開催予定です!私は行けそうにないなぁ!

 6日、坊守会の会長であった3年間の任期がやっと終了とのお話を坊守様から聞いていましたので、坊守様を入れて5名で慰労会と称して精進料理をいただきに出掛けました。
 Yさんの車に乗せていただいて。
 そこまでは私が3人をそれぞれお迎えに行き、向かいました。
 昨年、女性の会で訪れたお寺です!
 安来市の禅寺・常福寺。
 坊守様、お疲れ様でした!
 9月には女性の会でこの先生(常福寺ご住職様)に、胡麻豆腐など料理教室を開催し、教えていただくことになりました。楽しみです!

 8日、土曜日に自宅の裏山と周辺の除草作業にYさんに来ていただいてきれいになりました!
 嬉しい!Yさん!有難うございました!
 幼稚園から一緒だった方なので気心は知れてて安心ですし、急な場所でも草だけでなく竹や雑木など簡単に伐採して早い、早い!すごいなぁ!

 息子は毎週末、島根にもどりますのでその迎え、送りを引き受けています。
 昨日は小四のHちゃんを学校まで迎えに行き、我が家へ。宿題を済ませる約束をして…(笑)。
 夕方、kさんが二人の子ども連れてきましたのでみんな一緒に夕食。
 賑やかでいいよね!
 Kさんはいつも息子がいなくても来てくれるので感謝で〜す!
 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑〜い!! いのちの花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる